日本薬剤師会「薬局業務におけるカスタマーハラスメント発生時の対応事例に係るアンケート調査」について

在宅医療従事者の安全対策協議会
2025/06/18
◎在宅医療従事者の安全対策協議会 佐藤一実委員(秋田県薬剤師会)からの報告です。

日本薬剤師会は2025年6月19日の定例記者会見で、会員を対象に行っていた、カスタマーハラスメント(カスハラ)の対応事例に関するアンケート調査の結果を報告した。
日本薬剤師会は、この結果を踏まえて厚生労働省などと連携し、調剤拒否が正当化される事例を整理するなど、適切な対応を講じていくとしている。
        
▽日本薬剤師会 定例記者会見 2025年6月19日
薬局業務におけるカスタマーハラスメント発生時の対応事例に係るアンケート調査について(ご報告と御礼)(令和7年6月18日 日薬総発第4号)
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